2014年6月4日水曜日

神のオボシメシ 〜MK5なリゾートのお話〜


さあ、眠りなさい。疲れきった身体を投げ出してこい。と。
この街は戦場だからなー。男はみんな傷を負った戦士だからなー。

あ。あたし女だった。

身体をを投げ出すために仕事投げ出していってきたよね・・・。最近やさぐれてたら(仕事で)なまはげこと友人のミキティから「かさついた心に潤いを」って呪文みたいに声かけられて、ふらふらゾンビみたいに行ってきたよね。

【まずは謝辞】FanFanFukuoka(http://fff.bi-ki.jp/)さん、ミキティ(ミキファニット代表:太刀山美樹)、ありがとう!!!同行してくれたりょこちゃん(奥田竜子弁護士)楽しかったねー!!そしてルイガンズ様ありがとー!!


福岡が誇る、都会からすぐに行けるリゾート、ザ・ルイガンズ。(http://www.luigans.com/)天神(福岡のコンクリートジャングル)から車で30分程度。近い、近すぎる、マジでキスする5秒前レベルで近い。上のお写真はオイルマッサージを受ける前に自分の好きな香りを選ぶことができるんだけど、オイルが入れてある瓶です、リゾートスパすごい。つーか、この瓶ほしい。つーかセレブ感満載。これが高級感ってやつかすごい。すごいぞ、ルイガンズ。

ご案内頂いたうっちー(内田さん、美人、1回しかあったことないし、うっちーなんて呼んだこともないし、向こうからしたらはた迷惑かもしれないけどあえてうっちーて呼ぶ)のおもてなし感がまたリゾートすごい。これが高級感ってやつか、ルイガンズすごい。

迷宮のようなホテルのこれまた高級感ただよう深めのあずき色中心でデザインされたふかふかの絨毯の上を歩いて行き着いたそこは・・・・


スパ!ざ・すぱ!す・ぱ!
この、ルイガンズがほこる、ざ・スパ、これぞスパの名前はね、えっとね、えっと、んと、これね、えっとね、あのね、うん、ちょっとまってね、この最初のマーク、文字・・・なの?いやまって、、もう一回出てくるからこれ、マークだよね・・・。ってことはたぶん、luz del sol。日本語でせーのっ。

・・・らずでるそる・・・(自信ない)

なにここ、これがセレブの日常なのか。アタシみたいなパンピー(一般ピープル)が足を踏み入れていいものなのか。そして服を脱ぐようにいわれて風呂入って身体ひとまず洗えやこら、って言われて(うそです、やさしく超丁寧におもてなしされました)誰よりも先に飛び込んだ先は、でかい風呂だった。

泳いだよね。やっぱりね。やるよねフツー。

風呂がおわり、いつもおもうんだけど、紙パンツって前がどっちなのかってあるんかな?調べてみようっておもいながらすぐ忘れてまたどっちが前なのかわからずエイヤーで履いてマッサージルームへ。3人とも別々の個室に招かれて綺麗なおねーさんとマンツーマンでマッサージ。アタシが選んだのは”ボディーマッサージ60分、肩を中心で。”だったので、まずは背中にオイルをぬられて優しく・・・と思って気がつくと終わってた。よだれをたらしながら寝てたよね。そうだ、あたし、前日1時間しか寝てなくて(仕事です)目をつむればいつでも夢の国に出かけられる状態だった・・・。もうそれだけ気持ちがよかった・・・。お?肩が軽い。頭もスッキリ。後頭部もすっきり。腰も軽い。

「すごく色々たまってらっしゃったようでゴリゴリやりました」

何がたまってたんだろう・・・。貯金ではないことだけはわかった。なんか色々たまったものはルイガンズのスパのらずでるそるに置いてきた。あそこはアタシの身体にたまったなにかだけではなく、心のなんかよくわからない何かも引っこ抜いてくれた。これが噂の「心身共にリフレッシュ!」ってやつか・・・。リゾートすごい。ルイガンズすごい。このままボーっと海を眺めながらビール飲みたいよね・・・とボソっ。(全員車で来てたしその後仕事があった)しかし、たまにはいいね、こういうの定期的にいきたいね、なぜかというと、身体のどこどこが悪いとか温め方とか、いろんなアドバイスをくれる。もうソコまで若くもなく(14歳ですが)、老いと向き合ってる私にとって(14歳なのに)、やっぱり、今までみたいに自分の身体にむとんちゃくじゃいかんなと思いました、心乾いてカサカサだったし。そしてここで潤ったけどまたすぐにカサつくのかとおもうと切ない。でもたまに日常を一瞬切り替えるだけでもこうもつぎまた頑張って行きたいって思えるメリハリっていいなーって思った。ルイガンズすごい。


そして待ちに待ったランチ。ランチ最高。最高ランチ。車だからビールのめないけど。

パスタランチ食った。


シーザーサラダ。このドレッシング、激ウマ。このドレッシングだけでも持って帰りたかった。つぎにパスタ。本日のメイン。

こちら、チキンとキャベツのトマト煮込み系。(名前忘れたごめんw)またこれ激旨、ボリューミー。で、皿の右のほう、はい、みんな、注目ー。これ、汚れでも油でもないよ。これね、みんなだいすき、はちみつだよ。えー!って思うかもしれないけど・・・合う。トマトスパゲッティにちょっとだけ絡ませながらたべるの。全体にかかってるわけじゃない。ほんの少し、添えるように、スパゲッティを邪魔しないように、主役を邪魔しない、脇役の女優のように、のに咲く花のように(正確には蜜だけど)、そっと添えてあるだけ。この演出がまた小憎らしい!ルイガンズすごい。

そんで最後。ドルチェいったよね。やっぱ行くよね。こんだけ食って相当お腹いっぱいなんだけど、やっぱいくでしょ。


ほぼ全部くってやった・・・。答えは全部うまい!!!そしてこれみてよ。もうこのジェルのプールに飛び込みたい!(スパでマッサージうけたばかりなのに)


そして女3人で歓談し、またこようねと約束し、ルイガンズを後にしました。ルイガンズすごい。

なにがってほんと、ルイガンズすごい。今回、おこぼれ枠でいただいた、スパ体験でしたが、次回は自分で絶対行こうと思える素敵な内容でした。満足、大満足。近い、近すぎる、マジでキスする5秒前レベルで近いリゾート、ルイガンズすごい。

詳しくはこちら!
http://www.luigans.com/spa/plan/article/362

次回の社員総会はココにします。(宣言。もう宣言する。管理部とかにおいっていわれたってやる。やります、ルイガンズで社員総会!!!)

ちなみに、鳩はもう来なくなりました。おわり。

ではまた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿