2014年6月1日日曜日

ベランダに訪れた奇跡の話。マジで。



まずはおさらいです。
って打ったつもりがマゾはおさらいですになってて慌ててタイプしなおしました。あぶない。テストブログですので、操作感や使い心地を知りたいがためだけに書いてるんですが、せっかくなので何か一つ記念カキコをしておこうとおもい、最近のネタを放流します。

一昨日、出張から戻ってそのまま荷物を自宅に置きに来たんだけど、約1週間家を空けてたもので、ベランダの植物が死にかけてたので水やろうとしたら。


鳩が卵産んでたことをお知らせします。

巣もない。そのまま。モロ産み…。おまえ、鳩・・・。

卵が不気味に見えるって初めてよ…ごめんなさい、返してあげたいけど多分無理よね…このまま廃棄しかないのかなー。かわいそう。でも、ベランダに住みつかれるのも困る!けど、今まで何度もこの鳩たち、偵察に来てたのね。その度、こら!とか、大きな音立てたりして追い払ったりしてたんだけど、糞ひとつ、羽ひとつ落としてなかったの。今まで。だから、ちょっと遊びに来るくらいなのねとか思ってたら。

卵ですよ、たまご。ハトよ、ハト達よ。ちょっとこい。

「立つ鳥跡を濁さず」っていう言葉の意味をこのハトに教えたい!!!!全力で!!!

卵に恐怖感じたの初めてよ。卵大好きよ、あたし。あのまあるいフォルム・・・淡い白・・・無垢な感じ、命の尊さ、神秘・・・。卵という言葉からしてもう大好きですよ・・・。

I like eggs.

卵取ったあとさしばらくしたら鳩がつがいで何度か飛んできてた。でもさー、卵産んでふたりしてすぐその場から離れるってなんなの、もう、鳥の生態ってこうだっけ??認識が崩れる…。あまりにも動揺しちゃって卵掴んでまず洗ってティッシュに包んでテーブルにおいた・・・。卵と向き合ってるよねあたし。人生でこうも卵と向き合うことになるとは思ってもなかったよね。生まれる時に誰がこんな人生を想像したでしょうか。まさかベランダのオリーブの鉢植えにポロリとハトに卵産み落とされるなんて。


ノアの方舟でハトがオリーブの葉を咥えてくるという話から、ハトは平和の象徴といわれてきましたよね。うん。つーかさ。

なんの奇跡ですか。





いらんいらん、いらんよ、そんな奇跡!!! かわいそうだけど…。ハトたち、あたしの自慢(?)のベランダを居心地いいと思ってくれてありがとね。

でもダメよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿